淡路島合宿セミナーの報告(1/4〜6)

2019.04.23 Tuesday

いつもありがとうございます。
今回は、合宿では、何をしたのか?皆さんの様子がどんな感じだったのかなどお伝えします。ちょっと長いですが、読んでいただけたら幸いです。
↓↓↓

2回目 合宿の報告

今回は、合宿のスケジュールや内容、皆さんの様子などをお伝えします。

まずは、3日間のプログラム。

《スケジュール》

1月4日(金) 『自分を知るための一日』

12:00 参加者集合

12:30 ~13:00 閑坐(本物の瞑想)

13:00 ~14:00 昼食

14:00~15:30 身体ワーク

15:30~19:30 施術(この間にお風呂)

19:45~21:30 夕食&団欒

21:30 自由時間

22:00 就寝

1月5日(土)『リラックスして自然に戻るための一日』

6:30~7:00 お目覚めワークショップ
7:00~8:00 閑坐
8:00~9:00 朝食
9:00~9:30 散歩
9:30~13:30 施術
12:30~ 昼食(空いてる人から)
14:00~16:00 身体セミナー
16:00~16:30 閑坐
16:30~17:30 自由時間
17:30~18:30 お風呂
19:00~21:00 夕食&団欒
22:00 就寝

1月6日(日)『本来の自分に還るための一日』

6:30~7:00 お目覚めワークショップ
7:00~8:00 閑坐
8:00~9:00 朝食
9:00~9:30 散歩
9:30~13:30 施術
12:30~ 昼食(空いてる人から)
14:00~15:00 身体セミナー
15:00~15:30 閑坐
15:30~16:00 自由時間
16:00 解散

テーマは、『本来性』と『関係性』と『自己開示』
カラダは、ココロを表します。ココロはカラダを表します。どちらもしっかり感じて本来の自分を取り戻すことが、1番大事です。

まず、施術とワークショップでカラダの本来の調和された状態を感じていただけるよう、出し惜しみなく(笑)お伝えさせていただきました。

また、カラダに優しい食事と食べ方でどんどんカラダが整って行き、強張りや滞り、詰まりが解きほぐれ、自然とゆるんだ快適なしなやかなカラダになって頂きました。

私もこの食べ方をするようになってから、20年間取れなかった首のシコリがあっという間に改善されて、めちゃめちゃ快適です(^^)

一口一口、命を味わっていただき、食の奥深さ、味わい深さ、本当の美味しさ、食の楽しさを感じていただきました。

人のカラダは、本来、しなやかで快適な状態で調和されています。

3種類の施術では、カラダをしなやかな本来の快適な状態を感じていただけるよう神経系のトリートメントや深くゆるめ、癒やしと浄化につながるよう施し、ワークショップでオリジナルメソッドを使って使えるカラダ、連動するカラダ、感度の良いカラダを取り戻していただけるよう取り組んでいただきました。

本当に皆さん、凄い変化でお一人お一人が、その変化を実感し、何かしらの手応えも感じて、とても喜んでおられました。

また、私たちは、関係性を大事にしています。表面的なコトバを聞くのではなく、相手を感じ、相手の命を感じて聞くことを大切にします。

皆さんの関係性がとても深まり、優しい輪(和)が出来、帰るときには本当に名残惜しんでました。

そして2019年は、『自己開示』の年と言われています。

自分の知らない自分、気付いていない自分を知る。それを伝え合える仲間は、最高ですね。

皆さん、良き仲間となってました。

そして、今回も認識のお話をさせていただきました。

どの視点で物事を観るのか、がとても重要です。

多くの方々が、反射的に記号だけを捉えて、わかったつもりになっています。

その奥行きを感じ取れていなかったり、ちゃんと聞いていなかったり、自分の認識の世界観だけで物事や人を観て判断してしまっています。

認識が、偏ることでココロも硬くなり、カラダも硬くなります。

頭が硬いとココロもカラダも硬くなりますね。

如何に偏った認識になっているのかもお話や視覚を使ったワークなどで感じていただきました。

727EF215-6968-44F0-B786-6EB449DBDA5F閑坐(本物の瞑想)で自分の中にある穏やかさと静寂を味わっていただきました。

静けさ、静寂の中にしか答えはありません。

興奮やワクワク、ハイテンションでは無く、静寂や高揚の中に答えがあります。

ある方から、たくさんの大切なことを学びました。実践し、体験しました。そして、まだまだ学び中。実践中。

その大切なことを出来る限りお伝えしたいと強く思っています。

日に日に皆さんが、美しく透明感のある表情や姿になって行き、どんどん明るく穏やかに静寂に浸っていかれました。

とにかく楽しそうでした(^^)

毎回、書いていますが、見ているこちらが、幸せになります。

AF7F0FED-B9B5-4FAE-9A29-5B72B30BCC41合宿をやらせていただいて、皆さんに参加していただけて、本当に感謝です。有難い。

たくさんのギフトを受け取らせていただきました。

そして今回も神さまからのご褒美かと思うほど、朝日の美しいこと(^^)

その光は、絶景でした!

認識もエネルギーも変わられ、本当に美しく輝かれてました。

めちゃめちゃ楽しそうでした。

IMG_2549

皆さんが、口をそろえておっしゃって下さいます。『合宿に参加できて、本当に良かったぁ~』

今でもココロが穏やかだそうです(^^)幸せな気持ちが続いてるそうです(^^)

IMG_2718

C121311C-4BAE-4418-B335-4EE35E46EE81人は、自分の使命というか天命とでも言うのか、そう言ったものに動いた時は、自分の力を超えたたくさんのサポートが、受けられるようになっていますね。

そして、本来の自分に戻れば戻るほど至福を感じれます。

そこにこそ本当の答えがありますね。

長くなりました。

お読みいただきありがとうございます。

次回は、参加者の方々の声をお届けします。

そして3月には、琵琶湖と北海道の洞爺湖でも合宿開催いたします。

✴️2019年3月1日(金)~3日(日)琵琶湖合宿セミナー

✴️3月15日(金)~17日(日)北海道洞爺湖合宿セミナー

NEW