『”しなやか”がキーワード』

2019.08.07 Wednesday

暑中見舞い申し上げます🙇‍♂️いやぁ、暑いですねぇ~😵💦危険過ぎますね。皆さま、十分にお気を付けくださいませ。

カラダには原理原則がありますね。筋肉は、縮むようにできてますね。縮んだまんまだと具合悪いですね。

だから伸ばしますね。で、伸ばしっぱなしも具合悪いですね。

つまり、伸び縮みするのが、筋肉の性質ですから、緊張があって当たり前で、緊張が悪いことでは無いんですね。

適度な緊張が必要ですよね。緩ませれば良いと言うことでは、無いんですよね。ゆるませることにばかり意識が行くとたるんでしまうかも知れませんね。

大事なのは、しなやかに動かすことですね。

ただ、しなやかに動かし続けることでカラダは、とても柔らかくしなやかに気持ちの良いカラダになります。

それは、日常生活をそう過ごすことでカラダは、仕上がって行く。練られて行くんですね。

日常生活を丁寧に送ることが、1番鍛錬になるかも知れませんね😊

しなやかさを心掛けるとカラダの連動も磨かれます。

合宿セミナーでは、そのあたりを大切に丁寧にお伝えさせていただきます。

NEW