『ココロが固いとカラダも固い』

2020.01.03 Friday

今日は、昼から大阪のお初天神さんへ⛩
朝の7:30からテレビ電話セッション☎️をして、今年の仕事始めとなりました🙋‍♂️

最近は、ほとんど大阪をぶらつくことが無いのですが、昔は、メッセンジャーのバイトをしてたこともあり、大阪市内は、グルグル回ってたのでそれなりに詳しかったです。たぶん😗

ただ、超温厚な友達に半ギレかと思うほど呆れられるほど方向音痴ですが😅

当時は、よくお初天神さん周辺にも配達へ行っていて、平日は、ほとんどお詣りしてる人を見かけたことがなかったので、正月に来てみて、ビックリ😵❗️1300年の歴史を舐めてました🙏

全ての命の幸せ✨を祈りつつも個人的なお願いも1つだけしました😁

帰りに喜八洲さんのみたらし団子🍡美味い❗️

と、ぼた餅😋デカイ❗️美味い❗️

さすがに糖分摂り過ぎてカラダが重い😅
覚悟して臨んだ正月のハメはずしもここまで😁
整えます。

明日からは、アスリートたちとの恒例の石垣島合宿👍

施術にワークショップに瞑想に外での実践トレーニングに食事まで、私1人で切り盛りします🕺

がんばります💪🦾💪

カラダは、ココロが表現したものです。
カラダをいくらゆるめてもココロが固いとカラダも本当にはゆるみません。

もっと言うと、ゆるみでは無いんですね。自然界には、緊張も緩みも無い❗️とある方と出合い、教えていただきました。

あるのは、『◯◯◯◯さ』だけ。ここは、合宿セミナーでお伝えします🤐

と言いつつ、既に合宿セミナーのお知らせで何度も言っちゃってますね👻

あるのは『しなやかさ』ですね。

私もそのある方との出合いで以前に比べると随分とココロがしなやかに柔らかくなりました。

お陰でカラダも以前より遥かに柔らかくしなやかで力強く健全になりました💪💪💪

そして、本当にきめ細やかで繊細で精妙な世界を知ることができました。以前とは比べ物にならないです。

また人の身体は、筋肉や骨🦴を捉えるのはもちろん大事ですが、もっと奥にある繊細で精妙なモノを捉えていかないと本当のことには辿り着かないですね。

自分の思い癖やマインドなどに気付き成功体験をコツコツ繰り返すことで心を柔らかくして行くことが、本当に大事です。

NEW