『大震災と結婚記念日』

2020.01.17 Friday

朝から東京です。始発でした🚅お仕事です💪

昼から秩父へ向かいます🚞🧘

今日は、阪神淡路大震災から25年目の1月17日ですね。強烈な体験でした。センター試験👨‍🎓を受けた翌日で熱出して寝込んでました😷🤒

揺れる直前に目が覚めて、揺れ出してからは、揺れがどんどん激しくなって行って『こりゃ、ほんまに死ぬかも』って思ったのを覚えてます。

立ち上がろうとしたけど、余りの揺れに立ち上がれず、家は『メキャッ』っとかって聞いたことない音出して悲鳴あげてるし、外は一瞬、光ったり✨で、とても珍しい現象が起きてたみたいやし、で、そんな中、とりあえず身を守ろうとうずくまって布団を頭から全身に被って、両腕で首が折れないようにガードして、揺れがおさまるのを待ってました。

お陰様で無事でしたが、家はヒビ割れ若干傾き、家の中もテンヤワンヤで町中すごい有様でした。

で、そんな1月17日が、父母の結婚記念日㊗️
今日で52周年🎉🎊

父は、昨年の10月一杯で43年続けてきた酒屋を閉めました。
胸の奥が、何やら響きます。

続くって凄いですね。
何やかんや色々たくさんの困難や苦労があったやろうし、よう喧嘩する両親ですが、まあ、凄いなと思います。

ボケボケな両親ですが😅、まあ、凄いなと思います。

ま、そのDNAなんで、ぼくもボケボケですけど😁

まあ、がんばろうと思います💪

NEW