『悩む暇があったらやるべきことをやることが大事ですね』

2020.03.02 Monday

私が、尊敬し最も信頼しお世話になりっぱなしの方の昔のブログからです。
↓↓↓

自分の意志で生きたいか!
それなら今を充実させることだ
立てた計画を実行しろ
時間は生命そのものだ
大切にしろ
自分を鍛えることだ
今日、最後に歓びとともに終えるためにも
今やるべきことを集中してやれ

生かされていること
いただいた生命を無駄にするな
祝福され愛されている自分を思い起こせ

この喜びを分かち合うために
いつもご機嫌で笑顔でいろ

人と向き合うことこそが祝福だ
つながりを思え
感謝とともにすべてのつながりに
友愛と慈悲を示せ

一円たりとも無駄にするな
整理整頓、いつも清らかであれ

今の自分の状態に気づいていろ
観照者であれ
雲は流れ青空になる

瞑想をしろ
呼吸に意識を向けろ
大いなる宇宙と一つの自分を感じろ

一度に一つのことにフォーカスしろ
心を込め、工夫をし、楽しむ
そのなかに人生のカギがあることを知れ

一期一会、人との出会い、自然とのふれあい
すべてがいただいた祝福
味わい尽くせ

一息ごとに神の祝福を現わさん
一息ごとにすべてに感謝を現わさん

NEW