『是非、観てください🙏』

2020.04.25 Saturday

アフリカで苦しむ元少年兵や難民キャンプで苦しむ人たちを支援し続けている大切な仲間からです。
↓↓↓

https://ameblo.jp/onimaru-masaya/entry-12592195668.html
    
新型コロナウイルスの感染予防と、感染防止のための政策で影響を受けている難民、元子ども兵、シングルマザー、子どもたちなど、人々の「暮らし」を守りたい。
    
ウガンダ、コンゴ民主共和国で「新型コロナウイルス対策支援プロジェクト」を開始したテラ・ルネッサンスは、現在、簡易手洗い設備の設置、手洗い啓発のためのポスターの掲示、街宣車での啓蒙など、皆さんのご支援によって進めています。
   
そのプロジェクトを、ウガンダに滞在し、ウガンダ事務所・コンゴ事務所スタッフとともに進めているのが、 小川 真吾(テラ・ルネッサンス理事長)です。

/ーーーーーーーーーーーーーーーー
◆アフリカにおける感染拡大を防ぎ、人々の暮らしを守りたい 小川真吾のメッセージ(動画)
[動画] https://youtu.be/oO_ZeVHxNwI
/ーーーーーーーーーーーーーーーー
   
このたび、その小川が、NHK『おはよう日本』にて紹介されます。
   
番組内では、アフリカでの新型コロナウイルスの感染状況とあわせて、同プロジェクトの取り組みの様子や、小川真吾のインタビューが放送される予定です。
  
◆ーーーーーーーーーーーーーーーー◆
 日 時:2020年4月26日(日)*午前7時台
 番 組:NHK『おはよう日本』 
 テーマ:アフリカ感染拡大(仮)
 詳 細:https://www4.nhk.or.jp/ohayou/
 *ニュースの都合により、放送日などが変更になる可能性があります。
◆ーーーーーーーーーーーーーーーー◆
   
今後、感染拡大が予見されるアフリカの状況と、このプロジェクトについて、番組を通じて、多くの方に知っていただきたいと願っています。
   
ぜひ、ご覧いただけないでしょうか。そして、ご友人やお知り合いに、番組の視聴をお勧めいただけると、本当にうれしいです。
    
「関心」を持つことが、社会課題を解決する第一歩だと、テラ・ルネッサンスは信じるからです。
  
よろしくお願い申し上げます。
   
/ーーーーーーーーーーーーーーーー
■アフリカでの感染拡大を防ぎ、人々の暮らしを守りたい
         
新型コロナウイルスの感染防止と、脆弱な立場にいる人々の社会的,経済的ダメージを少しでも減らすため、一人ひとりの「いのち」を守るため、皆さまのご支援をお寄せください。
      
[詳細] https://camp-fire.jp/projects/view/255160
/ーーーーーーーーーーーーーーーー

NEW